トップページ > 記事閲覧
集計表について
日時: 2007/02/06 13:14
名前: にしだ

何カ所か、おかしな所があるので書いておきます。

※月集計表(印刷)
・見出し部分に個人情報(名前等)が有るのはおかしいのでは?

※年集計表(画面)
・予定か実績のどちらかを初期にオンして於いて欲しい
・月次と年次で小見出し部が「月度」と「社員名」との切り替わりがおかしい。
・サンプルデータ(v2.09)の松浦京子(2006年10月度)の実績データでは、月集計表と年集計表(年次)が(偶々)同じだが、年集計表(月次)には金額関係が表示されていない

※年集計表(印刷)
・月次:小見出しが年次になっているが、月次では?
・年次:見出し部分に個人情報が有るのはおかしいのでは?
・年次:事業開始月を4月にしてあるのに印字が 1月固定になっている。


要望
・画面/印刷共に 賃金〜調整費が有る行には合計欄が欲しいです。
・バイト代を渡すときに明細を付けたいのですが、例えば、月集計表のような明細で 各行の上に小見出しを付けて別表を作ることは無理ですか?
 見出し・明細/見出し・明細/見出し・明細/見出し・明細
 という感じに印刷されていると、2行ごとにハサミを入れて添付してあげられるのですが。(勤怠表では大きすぎるので(^_^;)
メンテ

Page: 1 |

Re: 集計表について ( No.1 )
日時: 2007/02/06 15:01
名前: 作者

ありがとうございます。
集計表バグだらけですね。
タイムカードの件があったのでそのままでUPしたのが間違いでした、非表示にしてアップすればよかったと後悔です。

>・画面/印刷共に 賃金〜調整費が有る行には合計欄が欲しいです。
>・バイト代を渡すときに明細を付けたいのですが、・・・・

これは時給支払い用の給与明細票ですよね。
見出しと明細の内容はそれぞれ利用する方によって違うと思いますので別途給与明細を作って連携したほうが良いのではないでしょうか?
メンテ
Re: 集計表について ( No.2 )
日時: 2007/02/07 01:12
名前: にしだ

>> >・画面/印刷共に 賃金〜調整費が有る行には合計欄が欲しいです。

これは給与明細とは別の要望なので、分けて検討を御願いします


>> これは時給支払い用の給与明細票ですよね。

日給払いも同様です。(このシステムでは月給は考えてないですよね)


>> 見出しと明細の内容はそれぞれ利用する方によって違うと思いますので別途給与明細
>> を作って連携したほうが良いのではないでしょうか?

あくまでアルバイト・パートが対象だから、そこまで難しく考えなくても良いのではないでしょうか?
一応、私の要望としては、月集計表の小見出し&明細と同じ物が対で印刷できれば十分です。
見出しは無くても良いかな(^_^;
(1頁に数人分印刷して自分でハサミを入れます)
メンテ
Re: 集計表について ( No.3 )
日時: 2007/02/07 01:49
名前: 作者

>> >・画面/印刷共に 賃金〜調整費が有る行には合計欄が欲しいです。

これは行合計ですよね、スペース的に厳しいので対応しておりません。


>> このシステムでは月給は考えてないですよね

考えていません。


>> 月集計表の小見出し&明細と同じ物が対で印刷できれば十分です。

難しく考えてはいません。明細表を印刷するだけです。
最終的に給与明細表のように変化していくと思いますよ。
メンテ
Re: 集計表について ( No.4 )
日時: 2007/02/07 11:53
名前: にしだ

>> >・画面/印刷共に 賃金〜調整費が有る行には合計欄が欲しいです。
>>
>> これは行合計ですよね、スペース的に厳しいので対応しておりません。

はい、行合計です。 難しいですか。 残念です。


>> 最終的に給与明細表のように変化していくと思いますよ。

取りあえず、ヒナ形的にでも印刷機能を組み込んで貰えると他の方からも要望が来るかと思いますので、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 集計表について ( No.5 )
日時: 2007/02/07 13:58
名前: 作者

行合計はver3で対応出来るように考えたいです。

支払明細表は要望を取り入れたらかえって不可能です。簡易的に印刷できるように考えます。
例えば1ヶ月の定期代がある場合シフト作成時は日給換算していると思いますが支払い時はそうは行かないのでこれらに対応していく必要が当然出てくるんです。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存