トップページ > 記事閲覧
メール送信不可
日時: 2014/09/22 19:27
名前: しのぶちゃん

考えられるあらゆる設定を変えてみたのですが、
メール送信をしようとすると下記のエラーが出ます。


●●●●: 失敗 Authentication Failed

例えばoutlook.comのアカウントを使用する場合の設定のサンプルを
教えていただけませんか?Gmailでも構いません。
メンテ

Page: 1 |

Re: メール送信不可 ( No.1 )
日時: 2014/09/22 20:46
名前: 作者

Gmailの場合です。
メールサーバー smtp.gmail.com
アカウント   登録したアカウント
パスワード   登録したパスワード

認証に失敗しているという事はアカウントとパスワードが違っているのでしょうね。
メンテ
Re: メール送信不可 ( No.2 )
日時: 2014/09/26 20:45
名前: しのぶちゃん

まだ送信ができません。
gmailのアカウント、outlook.comのアカウント、
とためしているのですが。。。

失敗 Username and Password not accepted. Learn more at
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?answer=14257 wi10sm4674789pbc.95 - gsmtp

というメッセージが出るのですが一歩前進でしょうか?
ちなみに何度も確認してユーザーネームとパスワードともにあってるのですが。
メンテ
Re: メール送信不可 ( No.3 )
日時: 2014/09/30 08:18
名前: 作者

Gmailなどのフリーのメールサービスで接続できなくなっている事を確認しました。
@niftyなどの有料メールでは問題なく使用できています。

セキュリティー上の仕様変更があった様で現在調査中です。
メンテ
Re: メール送信不可 ( No.4 )
日時: 2014/10/05 23:37
名前: 作者

フリーのメールサービスのセキュリティー上の仕様変更ではありませんでした。
単純な内部のスペルミスでした。
ver4.08から使えなくなっていたようです。申し訳ありませんでした。

ver4.08cアップしてありますので差し替えお願いします。


メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存