トップページ > 記事閲覧
入力データが重複してます
日時: 2014/03/25 18:52
名前: ジンフィズ

お世話になります。

暫くver1.80を使用していたのですが、消費税に対応したバージョンが出ている

という事でしたので、最新のver1.82aをインストールしました。

旧バージョンでデータのバックアップを取って、新バージョンでリストアを行いました。

リストアは正常に行われたと思いますが、日常業務の、仕入伝表や売上伝表を作成し保存を行おうとすると、「入力データが重複してます」という警告が出て保存が出来ません。

どの様にすれば良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

因みに、データベースを新規作成しても同じ症状がでました。

メンテ

Page: 1 |

Re: 入力データが重複してます ( No.1 )
日時: 2014/03/26 00:45
名前: 作者


手順としては
1.ver1.82aをインストールします。
2.起動すると更新メッセージが出ます。
3.ファイル>保守>更新を実行します。
以上です。

>旧バージョンでデータのバックアップを取って、新バージョンでリストアを行いました。
リストアではなく「ファイル>保守>更新」の事ですよね。

ver1.80以前を使っていたことがあってそのデータが残っていた、またはリストアで戻してしまった。
それで更新されてしまったように思います。

修復手順としては
正常動作時のver1.80に戻してから
ver1.80で使っていないデータ[CardID.datとCardID.idx]のデータがあれば削除してから
ファイル>保守>更新を実行して下さい。


>因みに、データベースを新規作成しても同じ症状がでました。
「データベースの新規作成」とは空のフォルダ作成し空のデータファイルを作成することです。
何もデータが無い状態からデータ入力しても「入力データが重複してます」という警告が出るのでしょうか?

症状を確認できないのですが・・・
メンテ
Re: 入力データが重複してます ( No.2 )
日時: 2014/04/05 00:28
名前: 丼の芝楽  <nao.f.7016ds1225@ab.auone-net.jp>

お世話になっています
自分のも同じ症状になっていましたが改善しましたのでアップしておきます

ファイル>保守>修復/最適 で
治りました。
お試し下さい
メンテ
Re: 入力データが重複してます ( No.3 )
日時: 2014/04/05 09:41
名前: 作者

ご報告ありがとうございます。

古いデータに基づいて更新されているのが原因になっている様なので修正版をアップします。

伝票番号がおかしくなっている可能性がありますので確認してください。
問題なければOKです。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存