トップページ > 記事閲覧
売上伝票に関しまして
日時: 2011/11/13 12:36
名前: darimac   <darimac@gmail.com>

ご無沙汰しております。
売上伝票に関しての要望がございます。

@客層に子供の追加

A得意先台帳において得意先名で検索を追加

B売上伝票入力後、備考に全角入力できるように修正

以上のことをお願いしたいのですが
宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 |

Re: 売上伝票に関しまして ( No.1 )
日時: 2011/11/14 12:27
名前: 作者

@一般にファミリーです。

A対応します。

B対応します。
メンテ
Re: 売上伝票に関しまして ( No.2 )
日時: 2011/11/16 16:18
名前: darimac

>@客層に子供の追加

私の書き間違いでした。
客数に子供を追加して頂きたいのです。
メンテ
Re: 売上伝票に関しまして ( No.3 )
日時: 2011/11/17 13:21
名前: 作者

客数は[男]・[女]ですが[子供]を追加って事でしょうか?
男女区分はしておりますが現在のところ利用しておりません。

利用目的、用途は何でしょうか?
メンテ
Re: 売上伝票に関しまして ( No.4 )
日時: 2011/11/17 20:40
名前: darimac  <darimac@gmail.com>

>客数は[男]・[女]ですが[子供]を追加って事でしょうか?

そういうことです。

>利用目的、用途は何でしょうか?

今、私は海鮮料理を提供する宿の管理を
しているのですが、泊まり客は大人ばかりでは
ないのです。子供の料理は基本大人の料理と同
じものを提供していませんので旅館側としまし
ては子供のデータも必要なのです。
又、宿泊合計人数を管理しなければなりません。
そこで誠に恐縮ですが今回お願いした次第なのです。

私のケースばかりではなく、お弁当屋、レストラン等
食事を提供する職業に言えること思いますが大人と子供
では喫食する内容が違います。この様なことを把握がす
る事が今後必要ではないかと思われます。

ご検討宜しくお願い致します。


メンテ
Re: 売上伝票に関しまして ( No.5 )
日時: 2011/11/18 13:10
名前: 作者

[子供]の人数を入力できてエクスポートできれば良いのですね。

[男]・[女]の区分が必要なければ
[男]→大人
[女]→子供
として管理することもできるかと思います。
メンテ
Re: 売上伝票に関しまして ( No.6 )
日時: 2011/11/21 21:02
名前: darimac]  <darimac@gmail.com>
参照: http://matunokitei.p2.bindsite.jp

>[子供]の人数を入力できてエクスポートできれば良いのですね。
このようにお願いします。

>[男]・[女]の区分が必要なければ
この項目も必要なんです。
メンテ
Re: 売上伝票に関しまして ( No.7 )
日時: 2011/11/22 13:11
名前: 作者

どの様に集計解析するのでしょうか。
大人は要らないのでしょうか。
もっと詳細がほしいですね。
メンテ
Re: 売上伝票に関しまして ( No.8 )
日時: 2011/11/24 18:53
名前: darimac]  <darimac@gmail.com>
参照: http://matunokitei.p2.bindsite.jp

区分としましては
[大人男性][大人女性][小学生][未就学児]と
以上の区別があれば良いと思いますが
すべての業種にあてはまるかはわかりません。

[小学生][未就学児]に提供する料理は大人と違う為、
どの様な構成のグループ、ファミリーが来館するのかを
後に集計解析したいのです。

メンテ
Re: 売上伝票に関しまして ( No.9 )
日時: 2011/11/25 00:07
名前: 作者

どの様に集計解析するのかが必要です。
グループ、ファミリーの詳細が必要なようですが幼児([小学生][未就学児])が必要なら高齢者(老人)も必要になるはずです。
当初より項目が増えています。
これらはフォーマットに関係するので簡単に後から追加したりはできません。
このままでは集計解析の詳細が分からないのでこの件は保留とします。
メンテ
Re: 売上伝票に関しまして ( No.10 )
日時: 2011/11/26 11:27
名前: darimac]  <darimac@gmail.com>
参照: http://matunokitei.p2.bindsite.jp

単に顧客の参考資料にと思い、要望しました。
「集計解析」とはヘルプにある「分析資料」のことでしょうか?

分析資料一覧を見ようとしましたが表示する方法がわかりません。
ご指導お願いします。

こちらの表示内容を見まして再度要望したいと思います。
メンテ
Re: 売上伝票に関しまして ( No.11 )
日時: 2011/11/26 18:22
名前: 作者

既に御社で集計して分析に利用しているならばそれを見せてほしいです。
単に顧客の参考資料といっても後で集計したものがほしいと言われてもできませんよ。

参考資料としてのみでよいなら「備考」を利用してください。
エクスポート出来るようにします。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存